SSブログ

今朝、布団の中で痛みの中に垣間見たもの [スピリチュアル日記]

沖縄でのヒューレン博士の講演も近づいている。
この所、心の苦しみも和らいでいる。数ヶ月前から右下の下腹部にちょっとした鈍痛を感じていて、少し気になっていた。2,3日はかなり意識的にその部分をホオポノポノ式にクリーニングをした。普通、そういう痛みを感じると、病気等、暗いイメージが付きまとうと思う。私も多少はそういう気持ちになった。ところが、今朝、まだ睡眠と目覚めの中間でその中に希望や明るさが垣間見えたのである。初めての体験で貴重なものだった。入り口は痛みや暗闇なのに、敢えてその中に入っていった時、全く表面とは逆の希望、明るさが見えたのである。そう言えば、そういう事を読んだか聞いたかした事をおもいだした。闇と光が対になっているとか、光の中に闇は含まれるという事を。
確かエンジェルのメッセージ" 光の翼の本の中にもあった。これを体験してから、少し私の中が変わった。希望が出てきた。これが真実だとすると、表面の体や心の痛み、経済的な困窮等に悩み苦しむ事はないのだ。敢えて、苦しみや痛み闇の中に入って行く事が光への通路だという事になる。
私は、常に我が身をもって実験している。私自身を救う事ができたら、ひょっとしたら人に貢献できるのではないかと思っているのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。