SSブログ

歌で生計を立てたい [日記]

ご無沙汰しております。最近の生活は以前と一変しています。4か月前から突然、歌のレッスンを受け始め、
今では、歌で生計を立てられればいいと思うほどになりました。とは言っても、まだ4カ月のレッスンではプロになるにはほど遠い段階ですが、そういう気持ちになっただけでも凄いと自分では思っています。ほぼ毎日、カラオケルームで練習しています。先生はものになるには普通10年かかると仰っていますが、私は上達が速い方らしいので、そんなにはかからないのではないかと思っています。贅沢をしなければ、生活の心配は全くないのですが、歌でどういう形でもいいので、なんらかの形で認められたいのです。クラブ歌手でもいいです。数年前から、憧れの職業はおぼろげに”歌手”でした。でも歌はそんなにうまくないと思っていましたし、夢のまた夢でした。鬱状態で歌は10年位、歌ってもいませんでした。これから、どういう展開になるのか楽しみです。歌手になれなくても、歌うだけでも大きなワクワクです。
まだ本当に初歩ですが、上達する様を見守って頂ければ嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。